すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

艦これ 前の引退時に解体したのを悔やむ&やっぱり艦娘たちは可愛い

艦これ、復帰したらやっぱり面白い。再ハマり中です。やっぱりブラウザゲーっていいよなあ。サービス終了さえしなければいつでも戻ってこられるからさ。

 

しかもスマホで艦これ遊べるようになってたんですな!!いや、これはありがたい、遠征ができるし、長めの待ち時間にはレベリングもできるから退屈しなくてすむ。

大破の画像がエロス度高いとちょっと周りの目を気にしてキョドってしまうけど…(笑)

痛恨の引退時解体

前にも書いたとおり、2年前に引退するときに覚悟を決めるつもりで主力を解体してしまったんですよね(苦笑)あーあ、電話レンジがあればなあ…過去の自分を引き止めたい。

たしかレベル70以上の艦娘たちを解体したんだと思ったけど、なぜか古鷹と雪風だけレベル70以上なのに残っていた。なんでだろう……古鷹はお気に入りだから残したのかもしれない。雪風は……エピソード的に残したくなったのかな……まあいっか。

 

というわけで、とりあえず育て直しです。夕立・綾波・神通・北上あたりから、チョコチョコと。

f:id:myoujin7:20170718154213p:plain

空母は赤城と瑞鶴がいない。戦艦だと4姉妹は比叡しかいないし、扶桑姉さまもいないし伊勢先生もいない。大和とか武蔵はもともといない……(笑)


それでもレベル60~50の艦娘たちがかなりの数いるので、完全にやり直すよりは良いでしょう。艦これは「続けていればいつかほぼ揃う」安心感がいいよねえ。これ、他のソシャゲだったら絶対じゃぶらない限りまた取り戻すのムリだもんな。

もともとまったり勢なのでゆっくり取り戻します。

 

っていうかまったり勢のクセに無理して夏イベを制覇しようとして、そのまま燃え尽きたのが引退理由だったっけ…(笑)

まだまだ人気?なのかな?

艦これ、さすがに昔ほど人気ではないと聞きますが、Twitterを見ているとまだまだ圧倒的にファンが多いイメージ。ローソンとのコラボイベントも大盛況みたいじゃないですか。オレも古鷹さんのチャームをゲットしてきましたよ。チャームなんて使うこと無いけど…(笑)

なんか16春イベが超鬼畜でバグも多くて大荒れで引退者が多かった、って話を聞きますが。

 

やっぱり艦娘たちは可愛らしいですよね。自分はいろんなソシャゲやっても大概キャラにほとんど興味持てないんですが、艦娘たちは本当に好きだなあ。帰ってきたくなるよ。

元ネタの史実のエピソードが面白いってのと、わりかし地味で素直な子が多いのがいいのかな(笑)