すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

刀剣乱舞おもしろいじゃないか!男ばっかりってのも悪くないな!熱いぜ!

艦これと花騎士を遊んでいたら、ついでに刀剣乱舞にも手を出してしまったでござるよ!!

いやあ、男ばっかりなんて集めてても楽しくないわ!と思っていたが、実際にやってみたらなかなか面白い。他のDMMの女の子ソシャゲの大半、チュートリアルですぐやめたのにね。とうらぶは続けそうだわ。

f:id:myoujin7:20170721163947p:plain

大して可愛くもない女の子ばっかのゲームよりは、いっそ男ばっかりのほうが気分良く遊べるのかもしれないなあ。

思えば、ドラゴンボール北斗の拳スラムダンクだって男ばっかなんだし、俺が一番大好きなガンダムである0083なんか男ばかりだ。龍が如くも大好きだし……

男にとって、強い男、熱い男、カッコイイ男を見ているのは至福だ。もちろん女プレイヤーとは視点がぜんぜん違うだろうけど、男ばかりのゲームを男が楽しむというのはごくアタリマエのことじゃないか。なあんだ。


まあ、艦これとシステムがほぼ同じで馴染みやすいってのもあるだろうけど。

 

ガチャがゲーム内資源で廻せる

って本当にいいよねえ。

 

俺は面白いゲームなら1~2万円くらいまでなら課金してもいいと思っている微課金主義なんだけど、ほとんどのソシャゲってそれくらいの課金額じゃ雀の涙じゃないですか。コンシューマのゲームなら3~6本は買える金額だと言うのに。

それを考えるとハナっからやる気にならないか、無課金でヒマなときに週に2回くらい起動するだけになっちゃうよね。廃課金者と無課金者が楽しんでいて、ほどほどに課金するという遊び方が一番楽しくない感じがしてどうも納得ができんわ。

 

ガチャに関しては艦これシステムのソシャゲがもっと増えて欲しい所。

お気に入りを見つけよう

とりあえず、まだろくにキャラの名前も覚えてないんですが、遊んでいる内にお気に入りが出て来るでしょう。

 

今のところは、ググって見つけた神レシピ(550/660/760/550)ってのを何度か廻して強い刀を揃えているところ。大太刀が強いね!特に蛍丸っていう大太刀があまりにも強すぎてビビるわ。

3人同時になぎ倒したりするんだぞ、戦艦大和ですら単体攻撃しかできない艦これじゃ考えられない。もうあいつ一人でいいんじゃないかな、と思わせる鬼神っぷりです。


キャラ的にお気に入りはこの二人。

f:id:myoujin7:20170721164240p:plain

f:id:myoujin7:20170721164252p:plain

まだ刀剣ごとの種別の違いもよくわかってない(大太刀がクッソ強いのだけはわかった)んですが、まったりやっていこうと思うわ。