すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

ブログに飽きて消してを繰り返してしまう理由

以前にはてなブログで2年半くらいブログを書いていてそこそこアクセスもあった(月25000くらい)けど、飽きて消してしまった……という話をしました。

 

実はこのブログを始める前にも別のブログサービスで書いているんですよ。それは現在絶賛放置中です。さらにその前の前の前にも他のブログサービスで書いているんですけれども、やっぱり消した。

f:id:myoujin7:20170721183847j:plain

こんな調子で、自分は2年ぐらいごとに今のブログに飽きては消して新しく作る、という非常に勿体ないことを繰り返しているのです。

無理に人を集めようとするから…

なんで飽きるかっていうと、なんか人気が出てきちゃうと「もっとアクセス数を稼ごう!!」って欲が出るんですわ。

んで、大して興味もないけど世間では盛り上がっていることについて、大して意見も無いんだけど無理やり意見をでっち上げて長文を書く、そんな感じになっちゃうのさ。しかし、長くそんなことやっていると、とってもつまんないわけ。

で、疲れちゃう。


またアクセスが増えてくると良い子ちゃんになってしまうってのもあるしな。良い子ちゃんやってると疲れるよね……リアルでもネットでも。

 

というわけで、結局は好きなことを好きなように、読者を意識せずに書いていくのが一番よいというわけです。

熱っぽくて冷めやすい

まー、もともと俺は「熱っぽくて冷めやすい」という性格をしているせいもあると思いますが。なんでもすぐハマる割に飽きるのも早い。

趣味にしても、仕事にしても、恋愛にしても(笑)無我夢中になるほどハマっては、突然飽きる。

 

ずっと一つの趣味を極め続けている人、ずーっと同じ職場で同じ仕事を続けている人、ずっと同じ女と交際し続けている人、エライと思いますな!俺にゃあできねえだよ!!

 

だって飽きるもん!!わははは!!(笑い事じゃねえ!)