すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

けものフレンズ再放送&けもフレ人気の理由に男は初めてがスキってのがあると思うんだ

TwitterやYahooのトップニュースでも話題になっておりますが、けものフレンズ」が夏休みを狙って再放送するらしいですな。しかも朝枠で!(「おはスタ」の後の午後7時半から)

 

www.animatetimes.com

 

北海道でも見れるぅ!嬉しい!録画しておこっと!

ファンも増えるだろう

しかし、夏休みの朝を狙って再放送とはね。いやあ、これは英断ですよ。

 

もともとこのアニメ「子供向けだけど大人も楽しめる」って感じだもんな。深夜アニメとは思えない。(もともと放送時間が決まってなかったのでこういう内容になったらしいですが)

性的な要素も薄い(と思う)し、「おじゃる丸」や「忍たま乱太郎」みたいな気持ちで見られると思うので、これを機会にファンも増えると思う。

f:id:myoujin7:20170721191057p:plain

スキあらば自分語りになってしまうけど、俺は普段ほんとにアニメを見ない人なんですよ。ニコニコで話題になってるアニメもぜんぜん見たことがないし……艦これもこれだけハマっておきながらアニメはスルーでしたから。最後に全話視聴したアニメってプラネテスくらいまで遡らないと、無い。

アニメ嫌いじゃないのに、どうも見る気にならない。ゲームは大好きなのに、不思議だねえ。

 

そういう人間でもニコニコの有料動画で毎月フリーパスを買ってしまうほどドハマリしたわけだし、これはもっともっと広くウケる作品だと思うんで。

男は初めてがスキ

前にけもフレの面白さについた記事を書いたけど、他にも思うところはたくさんあるんだ。本当にいろんな面白さが重なって生まれた奇跡の作品だろうからね。

んでその人気の理由のひとつに「男って初めてが好きじゃない?」って事があると思っているんです。いや、ヴァージン的な意味だけじゃなくてさ……

 

田宮陽子さんっていう女性向け自己啓発のライターさんがブログで『男ってのは自分がさせた体験で恋人が「うれしい!こんなのはじめて!」って言うとすっごい喜ぶ』って話を書いていたんだけど、正直すごくわかるよね。

女の子の初めて体験をゲットするって嬉しいじゃない。いや、ヴァージン的な意味だけじゃなくてさ……

f:id:myoujin7:20170721190948p:plain

んで、これがけもフレにも当てはまる気がするんだよなあ。

見るものやること触れるものすべてが初体験で、どこへいっても新鮮な反応をするサーバルちゃんの反応は見ていて胸がときめくじゃない?きっとあれが男心をくすぐるんじゃないかと思うのよ。