すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

艦これやり直し記 胸の痛みをこらえつつレベリング&仲間集めだ!夜偵はねえ!

~ここまでのあらすじ~

2年前に艦これを引退する際、なんとレベル70以上の主力をことごとく解体するという愚にもつかぬ暴挙に出た提督が、二年ぶりに着任。

 

罪の意識のせいだろうか?胸を焼かれるような痛みを感じながらも(逆流性食道炎もち)せっせとレベリングをしつつ失った仲間たちを集めるために奔走するのであった……

綾波かわいい!神通さん大好き!

ローソンにGO!チャーハンおにぎり美味しかったなあ。そして、クリアファイルの綾波本当に可愛い。艦これに戻ってきてよかった……

f:id:myoujin7:20170721223700j:plain

綾波も早く改二に戻してあげないと!!引退前の駆逐で一番レベル高かったの綾波なんだよなあ。

 

神通さんを改二にしました。ああ、この凛々しくて美しい笑顔も懐かしいぜ。しかも浴衣がほんのり色っぽくて、ぼかぁ幸せものだなあ。

f:id:myoujin7:20170721223802p:plain

うーん、神通さんとお代官様と町娘ごっこしたいぜ!!あ、あと放置ボイス追加されてんのな。大好きな艦娘だったから嬉しい。

方針……というほどのものもない

とりあえず現状は今いる艦のレベリングをしつつ、艦娘たちとの再会のために4-2か5-2あたりを掘りにいこうかと思っている。金剛4姉妹すら揃ってない現状、できることは少ない。しかし、見ての通りそろそろ資源がなくなってきた。

 

とりあえず夏イベはハナっから諦めている。秋はどうかなー。丙で感想できれば、って感じかな。今は本当ヒマだけど、来月あたりから仕事が忙しくなるからレベリングがあまりできない。

報酬艦がどんなキャラかにもよるが、完走よりも堀りを優先させたいところだしね。

 

しっかし結局イベント一度も完走できてないな。はじめて万全の状態で挑んだ2015の夏イベントがよりにもよってアレだったからねぇ(笑)

E-6までは一気にクリアしたのですが、E-7は鬼だった。最初の数日ほぼ徹夜でもギミックがわからなくて、資源を使い果たしたのです。んで燃え尽きて引退式。もう少し頑張れば照月をゲットできたかもしれんが……

装備もねえ!

そういえば、夜偵が無いんだよ。引退式のとき装備品もそのまま解体したからだろう。トホホでやんす。

川内をもう一人鍛えるか。でもこれは本当に余裕があるときじゃないと無理だな。照明弾はカコッテンダーが持ってたから無事だし、夜戦はこれでなんとかなるだろう。

気付いてないだけで、他にも無くしたレア装備品はあるだろうね。うーん、まあ後ろを見ていても仕方ない。気にせず開発開発!


あと、早くZ1も手に入れなくちゃな……ずっと後回しにしている(笑)