すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

笑って生きりゃそれだけでお得♪ イライラしてたらソンソン♪

わははははは!こんにちは皆さん!うひゃひゃひゃひゃ!!!

 

さて、今夜は「笑いの健康学」という本を読んでいました。ぷぷっ…くくっ…古い本ではありますが、とにかく笑うことがいかに身体に良いか?ということを様々なデータから説く一冊wwwwwwwwwww。

隠れた名著だと思っています。ひゃひゃひゃひゃひゃ!!

 

笑いの健康学―笑いが免疫力を高める (みんなの健康)
伊丹 仁朗
三省堂
売り上げランキング: 83,918

笑うことで、がん細胞を退治するナチュラルキラー細胞」が活性化する……という話は有名ですよね。

 

それだけではなく、笑うことで他の病気に対する抵抗力も免疫力も上がるし、脳波もリラックス状態になる。また、リウマチ患者やその他もろもろの痛みが和らいだりもするらしい。

さらにさらに、唾液の中に含まれる免疫力を高める物質も活性化するし、脳の一番重要な「大脳新皮質」という場所の血流が良くなるから脳の活性化にもなる。

f:id:myoujin7:20170721225018p:plain

この本だけじゃなく笑いについて書いた本をたくさん持っているのですが、他にも笑うことで不眠が良くなったり、血行が良くなった、自律神経のバランスが整えられたり、書いていくとキリがないくらいのメリットがあるらしいですよ。

 

万能薬みたいな効果を持っているんですよ。笑いってのは。ちなみに無料です。あっ、知ってますよね?

笑うのは得、イライラするのは損

ちなみに、イライラしていると人間はそれだけで血液が汚れたり、自律神経のバランスが乱れたりするってことがあるらしい。


笑っている人が嫌いって人はいないでしょうし(いても、性格のねじれた人でしょう)
イライラしている人が好き!っていう人も少ないでしょう。

f:id:myoujin7:20170721225158j:plain

というわけで、笑っていると心身の健康に良いうえに人に好かれます。イライラしていると心身の健康に悪いうえに人に嫌われます。

笑って生きるしかないっ

これはもう笑って生きるしか無いんじゃないですか。

人体を創造したのが神かどうかは知りませんが、なんとなく「笑って生きることが正解ですよ、怒って生きることは不正解ですよ」と神が教えてくれているような気がするんだよな。

 

どうもよく笑う人のことを不真面目だとか能天気だとか言う人もいますけど、そんな考え方は損でやんすよ。

ま、バカでもアホでも能天気でもいいさ。俺は笑って生きるぜ!!わははははは!!!うひゃひゃひゃひゃ!!!ひっひっひひはははあははあは!!!