すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

魔法使いと黒猫のウィズ レベル146くらいで止まった…バランスボールロリが強い…

※注意!いかにもADHD人間の書いた記事らしく話があっちこっちに飛びます。とんでとんでとんでとんで~♪(まわらない)

 

スマホゲームで艦これ以外に唯一まだスマホに残っているのが「魔法使いと黒猫のウィズ」ですな。と言っても、月に数回ログインして石をもらう程度になってしまっていますが。今イベントやっているらしくて一回だけ挑戦してみたけど、うーん、敵が強いのう。

レベルは146だった。トーナメントは参式までいってるのか。

f:id:myoujin7:20170722141830p:plain

どうしてもここから先に進めなかった。パズドラやめたときもランクはこれくらいだったと思う。ツムツムはランク95の600万点くらい。

唐突だけどコナンは安室透編が一番面白いな!

黒猫のウィズは前の前にいた職場で、女性陣の間ですごく流行っていたのですよ。それに流される形で俺もプレイし始めた。確か名探偵コナン」コラボやってて女性陣がキャーキャー言っていたんだよな。

 

ちなみにみんな当然のごとく赤井×安室ファンで、当時はコナンは60巻くらいで読むのをやめていた自分としては安室って誰やねん!またガンダムか!?と思ったらやっぱりガンダムだった。

でも、その後アニメでひととおり見たんだけど安室編は面白いよな。コナンの中核である黒の組織シリーズでも一番面白かったんじゃないだろうか。昼行灯なフリしてすっげー切れ者のキャラってやっぱ格好いいよね。


ちなみに、コナンは好きだけど、好きだからこそそろそろ結末が見たい、早く終われよ、と思っています。

愛用キャラ

ええっと、黒猫のウィズに話を戻すと、このビビッドなバランスボールでエクササイズしてるロリっ子みたいのを二人持っていて、なんだか知らんがよく使っていた。敵の頭上に可燃性のバランスボールを落とすスキルが強いんだよな。え?違う?

f:id:myoujin7:20170722142059p:plain

「恋を運ばない大賢者 ノイン・ケーラ」。大賢者だったのか。知らなかった。まあバランスボールは小脳の働きも活発になるそうだから、良いんだろう。もう途中からパーティ考えるの面倒くさくなって適当にやっていたけど……

クイズというより超反射神経ゲーですが

 クイズゲーって面白いよね。普通のスマホRPGよりも自分で考えて遊んでる!って気がして楽しい。「マジアカ」もけっこうハマっていた時期あるし、子育てクイズマイエンジェルとか子供の頃よくゲーセンでプレイしていたなあ。

クイズ番組も好きで、まあ家ではテレビは見ないんですけど、実家に帰った時はよく見ています。うちの母親がクイズ強くてねえ、Qさまの一番むずかしい問題でも文系なら大概知ってんだよなあ。さすがクソババアおばあちゃん。年の功だわ。うちの親父も物知りだったしな。

 自分も学はないですが知識はあるつもりなのでクイズは好き。

 

もっとも、ウィズはカンタンな問題ばかりなので間違えることはあまり無い。「いかに早く解答するか」という脳と指の反射神経を問われるゲームになっている。

いや、だからこそ面白いんだけど。スピード感を競う反射神経ゲーって楽しいよな。トランプのゲームでもスピードが一番好きだ。