すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

刀剣乱舞② 俺の中の乙女回路が唸りをあげてときめく!刀剣男子、素敵よ!

刀剣乱舞ですが、現在3-3までクリアしています。ここまで戦闘ではまったく苦戦せず、羅針盤に翻弄されるのみ。ここまで一度も撤退してないような気がするな。ガンガン強い刀出てくるからな。黄金レシピさまさまやな。

それとも、ある地点から急に難易度が上がるタイプのゲームなんだろうか。

 

そういえば、組み合わせによっては戦闘前会話みたいなのがあるんですね。

f:id:myoujin7:20170722162438p:plain

これは良い機能。こいつらどういう因縁があるんだろう、って知りたくなるもんな。

元ネタが強いものは面白い

この手のソシャゲの面白さって、結局は「キャラクターに魅力があるかどうか」に尽きると思うんだけど、やっぱり元ネタが興味深いものは強いよなあ。

艦これの楽しさなんて半分くらいはwikiを読んだり史実を調べたりして知的好奇心を満たせるところにあったわけで。

 

というわけで、刀剣男子についてもwikiを読みながらボチボチ刀についても調べています。そういえば、ファンは「今度新しく来るだろう刀剣男子は家紋から毛利藤四郎じゃないか」なんて予測を立てているそうですが、こうやってワイワイ議論できるのも楽しいんだよね。

みんな素敵だわ……キュン

しかしこれは予想以上にハマりそうだぞぉ。カッコイイ男ばっかりじゃないか。胸がときめいて仕方ない。

 

俺は別にホモじゃないけど、男ばっかりのゲームって悪くない、むしろ楽しいわ。落ち着いてプレイできる。男女半々とか、下手に可愛くない女の子ばっかり出てくるゲームより、男オンリーのほうが雰囲気が締まって絶対楽しい。

前にも書いたけどドラゴンボール北斗の拳やら人気の少年漫画は男ばっかりなんだし、男ばかりのゲームを男が面白いと思うのは必然だ。

 

やっぱさ、ヒロインに関してはいろいろ好みがあるわけだよ。だから、どうにも受け入れがたい娘もよくいるんだ。でも、男に対してはそこまでこだわりがないので、だいたいどんなヤツでも好きになれるしな。

 

それに、俺はホモじゃないけど、好みの男が来ると「( ^ω^)おっ」と胸がときめくんだ。不思議。

f:id:myoujin7:20170722162540p:plain
今日はこいつが出た瞬間「キャア!素敵!」と俺の中の乙女回路がギュンギュン唸りを上げてときめきホルモンを放出したよね。

実際、今ググってみたら人気のあるボーイらしいじゃないか。ぐへへ……ようし……思う存分可愛がってやるぜ……楽しみにしてろよ……