すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

刀剣乱舞3 少年の心で遊ぼう!&課金するとこ無さそうな……

刀剣乱舞は3-4クリアしました。4-1に来て、はじめて「ちょっと難しくなってきたかな?」という感じです。

 

なんかスタメンがいつも同じようなメンバーなんだけど、艦これの3-2みたいな刀種別限定マップはあるんだろうか。

少年の心で遊べる

しかし面白いねえ。やっぱ毎日ちょっとずつやっているとだんだんキャラに愛着が湧いてくるもので、キャラが好きになればこの手のゲームは絶対面白いんだ。

男ばっかりのゲームってのも悪くないね。少年の心で遊べる。なんか小学生の頃にジャンプを読んで強い男たちに憧れていた頃のような気持ちになりますわ。楽しい。

 

これは何度も書いているけど、ガチャが無い……というかガチャのようなものがゲーム内資源で廻せるから落ち着いて仲間を集められるのもいい。落ち着く。


前回も紹介した加州清光がいいキャラしている。花とゆめがするよね。

f:id:myoujin7:20170724174008p:plain


今のメンバーはこんな感じ。

f:id:myoujin7:20170724174025p:plain

ともかく蛍丸先生が圧倒的です。もう呼び捨てになんかできない!先生ですよ先生。

蛍丸が攻撃するターン来ると「先生!お願いします!」って心のなかでつぶやいてしまうもんな。


ここに入ってない刀剣男子では山姥切国広と堀川国広もお気に入り。堀川国広の「悪い、僕も結構邪道でね!」ってセリフが超カッコイイぞ。

 

課金するとこあるの?

しかしこれどこに課金するんだ?笑ってしまうくらい課金するところないじゃないか。艦これも大概だけど、とうらぶはまったく課金するところを見つけられないぞ。

 

もっと進んだらドッグの開放や母港枠の拡張も(提督用語でごめんな)必要になってくるのだろうか?

艦これは本格的に遊ぶなら入渠ドッグ開放は絶対に必要だったけど、装甲ペラッペラの艦娘たちと違って、刀装で守られている刀剣男子はなかなか負傷しないようだからな。2つで充分な気もする。

まだ序盤だからか?先に進んだらレ級みたいなぶっ壊れ性能な歴史修正主義者が出てくるのだろうか。


俺はある程度楽しめるようになったら課金する微課金主義なんで、なんか考えておこう。