すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

けもフレ二期は本当に楽しみ……長くゆるく続くようなアニメになってほしい

けものフレンズのBDつきガイドブック第5巻にて、第二期(セカンド・シーズン)の制作が告知されていたそうですなあ。Twitterでもトレンドに上がって大騒ぎ。さすがですわ。

 

kemono-friendsch.com

長くゆるく続いて欲しい

けもフレってやっぱりMHK教育っぽい雰囲気があって、おじゃる丸忍たま乱太郎みたいに10年20年とゆるく続けられるようなアニメだと思うんだよねえ。

二期と言わず、三期、四期と……今は大ブームになっているけど、ブームが落ち着いても淡々と続けて欲しいところ。元ネタは動物なんだからネタ切れに陥ることは絶対にないだろうし「おっ?まだけもフレやってるんだ?」と言ってしまいそうになるくらいまで頑張ってほしいな。

サーバルちゃんとかばんちゃん(とボス)の冒険をずっと見ていたいものね。

 

f:id:myoujin7:20170725073356p:plain

 子供の頃のようなワクワク

それにしても、なんでこんなにワクワクするんだろうねえ。一応、前にひとつけもフレが面白い理由の考察みたいな記事を書いたけど、本当にいろいろな要素が絡まり合ってピタリとハマったんだろうなあ。

 

 

このたつき監督のツイート、このサーバルとかばんちゃんを見るだけでもう胸が踊って仕方ないんだもん。ああ、二人が元気で旅している!!もうそれだけで嬉しい!!このサーバルの表情、たまらないよね!早く続きが見たいみたいみたい!!……子供か!!

でも本当、小学校低学年の頃に毎週アニメを楽しみにしていたときのような、ものすごい純粋にどっぷりひたって楽しめるのがけもフレのいいところだったよなあ。

 

※しかしゲーム版はどうなっているんだろう?ぜんぜん音沙汰が無いから心配である。