すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

【花騎士】フラワーナイトガール 4 ボケぇ!…もといモケをゲット&特大クエストも美味しい

花騎士ことフラワーナイトガールですが……新しいイベントが始まっていますね。

 

しっかしこのゲーム、常時イベントやってるんですね。しかも超ハイペースでどんどんキャラクターを追加しているんですなあ。

このゲームの運営はものすごい有能(特に詫び的な意味で)と聞いたことがあるのですが、確かに強いサービス精神それ以上に強い「ガチャを廻させるぞ!」という商売っ気を感じる。

新キャラボケゲット&ナズナの特大クエスト攻略

とりあえず新イベント「ひと夏の海の調査記録」での新キャラ「モケ」をゲットしました。

f:id:myoujin7:20170725160731p:plain

モケなんて聞いたことのない花だなーと思ったけど、実は「ボケの花」のことらしい。なんだ、しょっちゅうその辺りで咲いている身近な花じゃないですか。

f:id:myoujin7:20170725162040j:plain

まあ「ボケ」よりは「モケ」のほうが可愛いよな。当たり前だけど。名前がボケだったら「ボケ!おいこらボケぇ!」とののしるドSプレイができたかもしれませんがね!

あと見ての通りだぜっ娘です。撃つと動く!

イベントはレイドバトルなんてカンタン。もう装備スロットもスキルもMAXにしてしまったので、あとはアイテムを貰って終わりかなあ。

 

あとナズナの特大クエスト」もやってますね。

討伐や探索を回数こなすだけで、「ナズナの日特別ケーキ2017」「スタミナ回復蜜」がバンバンもらえる。また「華霊石」もあるし「団長メダル」が計4枚もらえて美味しい。

もうすぐ60枚になるので★5確定チケットと引き換えます。ふっふっふ。

柔らかいヒロインたちに癒やされる

しっかし、フラワーナイトガール恐るべし……ハマりましたねえ。

 

今まで自分は「艦これ」を除けばチョコチョコしか課金しない微課金ゲーマーだったのですよ。一年遊んでも1000円とか2000円とか。

でも花騎士ははじめて一ヶ月も経ってないのですが、もう万単位のお金をつぎこんでる。あっという間に人生で一番課金したソシャゲ(ブラウザゲー)となりました(笑)いや、笑っていいのかどうか……少し落ち着いたので来月からは控えると思いますが。


やっぱ可愛いヒロインが多いと誘惑に負けてしまうのでありました。しかも脱ぐしね。花がモチーフになっているせいか、おっとりした柔らかい印象のキャラが多くて癒やされます。

 

なんか他のDMMの女の子集めゲームも一通りやってみたんですが、ヒロインの性格があんま好きになれずほとんどはチュートリアル後すぐやめちゃっているのです。昔っからどうも荒っぽい娘とか強気な娘とかクチの悪い娘が苦手なんですよ。ほら僕ってば育ちが上品なノーブルメンだからさ。うふふ。

※男だとヤンキーみたいな荒々しくて口の悪いキャラが好きなんだけどね……

 

まあしっかし、花騎士は出てくる娘出てくる娘ひじょうに可愛いらしくて女の子らしくて、たまらん!やられちゃう。やっぱり女子は上品でおとなしいのがいい!!わははは!!

たまにぶっ飛んだヤンデレなんかも出て来るが、まあそれもご愛嬌だ。しかも脱ぐしね。

 

最近のお気に入りはいつも腹ペコなコデマリちゃん。

f:id:myoujin7:20170725161213p:plain

現在の総合力は263232です。