すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

刀剣乱舞4 強気で自信家な男はかっこいい&イベントはゆるゆると

さて、刀剣乱舞もちょこちょこやっていますよ。

 

今は和泉守兼定がお気に入り。「そーら目潰しだ!」ってめっちゃ楽しそうに言うのが外道ぽくていいね。今のところ刀剣乱舞で一番気に入った戦闘セリフだわ。声に出して読みたい日本語だよ。「そーら目潰しだ!」「そーら目潰しだ!」

 

こういう強気で自信家な男ってカッコイイよな。オレもこんなイケメンに生まれて「かっこ良くて強い!」とか自称してみたかったぜ、チクショー。

そうか、来世は刀に生まれ変わって、さらに来世で刀剣男子に生まれ変わればいいのか!(気の長い話だな!)

f:id:myoujin7:20170728234315p:plain

しかし刀剣乱舞水着イベント夏期間限定コスみたいのは無いのんか?

いや、俺は別に男の水着なんぞ見ても嬉しくないからどうでもいいんだけど……ほ、本当だぞお。

横の関係を知ればさらに面白くなりそう

そろそろキャラの顔と名前が一致してきたので、史実での因縁とか、キャラ同士の関係性とか、二次創作での扱いとか、気になってきたんだよな。暇なときにググってみるのもいいかもしれないな。

 

艦これもそうだったんだけど、元ネタとキャラクターの関係性や、二次創作での扱いなんかを見て楽しむのがまた面白いわけだからね!!二次創作のマンガなんか読んだら楽しいだろう。

まあ、男同士でくんずほぐれつしているのはちょっとご勘弁なんですが……多分そういうのもあるわよね……

イベントはゆるゆると

ところで、とうらぶは現在イベントをやっているんですね。刀剣乱舞のイベントはダンジョンを潜る形式なのか。わかりやすくて良いね。

現在、20階までクリア。ここまでは怖いほどスムーズなのですが……

f:id:myoujin7:20170728234129p:plain

まあ、今月の半ばに審神者になったばかりですから、クリアできるとは思ってません。新キャラには惹かれるがそれどころではない。レベル上げのつもりで、行けるところまで行ければ良いでしょう。