すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

艦これやり直し記5 イベントは軽い気持ちで

艦これ!

 

そろそろイベントの用意なわけですが、まあ今回は当然完走は考えていません。丙でいけるところまで行って、堀りが美味しそうなマップでドロップを狙う、という感じです。E-3かE-4までいければ上等。

f:id:myoujin7:20170729162648p:plain

(神通さんと足湯しながら語り合った後に一緒に風呂に入って✗✗✗するんだ……ふふふ…うふふふふ……)

 

2016夏や今年の春イベがかなりイージーモードだったらしいんで、今回は久々にRTA勢が阿鼻叫喚の後ブチ切れて引退を表明するような、ギミック有りの激難モードになるんじゃないか?とも思うしね。

(ああ!2015年の夏が懐かしいな!あの夏に戻りたいマイ・メモリー!)

軽い気持ちで

なんとか新規報酬艦を2つほど入手して、普段掘れないレア艦を2つほどGETする。イベント目標はこんなところですかね。

 

とにかく戦艦と空母が育ってないから、どうにもならぬ……戦艦は比叡のレベル38、空母は加賀の47が最高という状態。いまだに扶桑姉様が来ないし。

重巡はフルタカコッテンダーコンビとおっぱいバスガイド姉妹がいるのでまだ大丈夫なんですが。

f:id:myoujin7:20170729162519p:plain

軽巡は川内3姉妹と大淀・夕張、駆逐は雪島風と夕立時雨か……。

とりあえず、演習や5-4でちまちまとレベリングしています。8月5日あたりからレベリングに入ろうかな。

 

まあ、艦これやり直したばっかりということで、戦力もまともに揃っておらず、実質初イベ参加みたいなもんなので、軽い気持ちでやろうと思います。