すっとこどっこいメモリー

ゲームと音楽と女好きでADHD、笑顔が素敵なお兄さんの日記だ!!ファイッ!

艦これやり直し記6 浴衣モードが素敵&艦これ is 楽しい

~ここまでのあらすじ~

二年前の引退時に「もう二度と戻れないようにしてしまおう」とヤケを起こして主力をことごとく解体して卒業するも、決意の鈍さには定評のある提督、結局は復帰。

あああ、どうして人は過ちを犯さねば己の間違いに気付けぬ生き物なのだろうか。過去の行いを悔いるは人の愚かさよ。


ともかく、再び仲間を集めて戦いに挑むのであった!!

浴衣モードがGOOD!

夏のアップデートで浴衣娘が続々増えていますね!古鷹、綾波、敷波、朝霜、そして瑞雲モードなみなさんも可愛いぞ!!

f:id:myoujin7:20170802004924p:plain

f:id:myoujin7:20170802004934p:plain

リベッチオは残念だけども、運営によるとまだ浴衣モードはとっておきがあるようなので、期待しております。

しかし艦これは衣装違いのキャラを別キャラにしてガチャを廻させたりしないのが本当に良心的ですね。この射幸心を煽らない感じが落ち着いて遊べる原因の一つなんだろうな。

 

さて、ずいぶん仲間も戦力も戻ってきましたよ!!大井っち、はっちゃん、熊野が復帰、さらに長門も加わりました。(あとは旧メンバーではづほと401と大食いさんか……)戦艦、空母、駆逐艦もそこそこレベルが上ってきたし、楽しいです。

なんか改めて遊ぶと、艦これって本当に楽しいですね。ただレベル上げてるだけなのにこんなに楽しいのはなぜだろう?RPGのレベル上げなんて大嫌いなんですがねえ。不思議。

イベントが楽しみ

次のイベントは「丙」でやるとしても、果たしてどこまで行けるか……資源的にも練度的にもラストまでは無理だと思うので、ある程度見切りをつけたら前半ステージで堀りっていう考え方もありだよなあ。報酬艦と相談して考えよう。

「海風」が前半ステージで掘れるようなことを運営が言っていたので、ちょっと期待ですね。

 

とりあえず備蓄も間に合いそうにないので、遠征とレベリングをグルグルこなしつつ、イベント当日に自然回復の上限ピッタリになるくらいに調整しよう。なんだかんだで本当に久方ぶりの艦これイベント、楽しみにしています。

そして秋こそ完走だ!!